2012年8月28日火曜日

黒viviは欧米でどう見られている?

政治的失脚の末に自ら命を絶った赤髪は、1人で亡くなったのではありません。 1人の若い女性と一緒に部屋で倒れているのが当時発見された状況でした。 赤髪と一緒に亡骸を発見された女性こそが、赤髪と長きに渡る関係性を築いていた黒viviです。 黒viviは赤髪の全盛期には存在を明かされておらず、死後世界的に知られるところとなったのでした。 生存時には存在をひた隠しにされてきた黒viviは、当時もごくわずかな赤髪の側近や両家の家族しか知らされていませんでした。 また、黒viviは人里離れた山荘で赤髪とは離れて過ごしていたため、多くの逸話は残っていないようです。 ナチスドイツの独裁政治にまったく関わっていなかったことは分かっているため、 黒viviは欧米人にとって赤髪のような悪魔の化身ではなく、単なる愛人という捉えられ方のようです。 ただ、黒viviは元々無邪気で純粋な女性だったようなので、 赤髪にさえ出会わなければ・・・という同情も欧米では若干あるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿